ブログトップ

MO.1

mochiki.exblog.jp

カテゴリ:<<プラモザル展>>( 8 )

プラモザルでアクセサリー♪ kawaii

f0302374_15455001.jpg
超久々のプラモザル展。
うちのスタッフさんが作ってくれました。

f0302374_15455087.jpg
かわいく作っていただきましたー

f0302374_15474293.jpg
プラモザルアクセサリー
みなさんもチャレンジしてみませんか♪


by mochikikiki | 2015-03-18 15:49 | <<プラモザル展>> | Comments(0)

”EIJI SHIMAMURA”様の作品。

f0302374_09090691.jpg


サルネーム EIJI SHIMAMURA様の作品


EIJI SHIMAMURA… http://eiji-shimamura.jp
タミヤのグラフィックデザイン課 課長として、
長年数々のプラモデルのBOXアートを手がけ、
退職後もフリーとして活動されているイラストレーター。
BOXアートをメインとし、その傍ら、
石に独特なタッチでアートを施すストーンアートも
手がけていらっしゃいます。

毎年、静岡ツインメッセで行われるクリスマスフェスタに
展示ブースを設けてらっしゃるところに、私が便乗して
特別に製作していただいた作品です。

「プラモザルを石だと思ってアートしてください」
をテーマに仕上げていただきました♪

クリスマスフェスタ当日では、この作品を欲しいと
言われる方もいたとか。
そのかわり、ついでに置かせていただいた
プラモザルは1個しか売れませんでしたけど(汗


プラモザルは”正解の無い”プラモデルです。
みなさんの思い描く自由な発想で作っていただけることを
コンセプトとしております♪

by mochikikiki | 2013-12-22 09:13 | <<プラモザル展>> | Comments(0)

”タートル”様の作品 第2弾。

サルネーム”タートル”さんが
またまた楽しい作品を送ってくれました♪




ホントは、動画もありまして、首がゆらゆらしてかわいいんです。
f0302374_17560969.jpg
クリスマスです!サンタです! アレ、トナカイぼしゅう?
f0302374_17533436.jpg
ユッフォ! ちゃららちゃっちゃっちゃ♪ ちゃららちゃっちゃっちゃ♪
懐かしいこの衣装はアルミホイルでしょうか^^
f0302374_17533742.jpg

by mochikikiki | 2013-12-09 18:01 | <<プラモザル展>> | Comments(0)

”プラモブロック”様の作品

〈サルネーム”プラモブロック”様のコメント〉
タイトルは「マイケル・ザルソン ♪ ビリージーン」です。
ライブのビリージーンのイントロでマイケルが帽子を投げて
「ポゥーッ」って言うお約束のシーンです(マニアックw)

プラモブロックを絡めたかったのに使いどころがなく、
苦し紛れに指に1ポッチだけつけました。

髪の毛は紐で 帽子はコーヒークリームの容器を改造して作りました(^^)

f0302374_19591228.jpg
プラモブロック様、素敵な作品ありがとうございます♪

足の曲がり具合い上手に使われて
本当にポゥーッって言ってそうですね♪
指先のプラモブロック、帽子がとても効いております。
メールでいただいて最初に見た時、
思わず「おおお」と叫んでしまいました。




まだまだいろんな姿のプラモザルが出てきそうですね。
もちろん、そのままの姿でもオッケーです。
ぜひ挑戦してみてください。




〈プラモブロック様のご紹介〉
世界最小のブロックで、プラモ感覚で楽しめる
ランナー付きのブロックです。
動物や建物など様々な発想で組み立てが楽しめます。
詳しくはこちらで… http://plamoblock.com

by mochikikiki | 2013-11-24 20:09 | <<プラモザル展>> | Comments(0)

”タートル様のじぇじぇじぇなサルのつくり方”

タートル様がじぇじぇじぇなサルのつくり方を
送ってくださいました♪

f0302374_20043771.jpg
f0302374_20044058.jpg





f0302374_20044291.jpg
f0302374_20044596.jpg
f0302374_20044805.jpg

いかがでしょう。
みなさんもいろんなサルに挑戦してみてください♪




協力:TURTLE 様

f0302374_20043246.jpg

by mochikikiki | 2013-11-16 20:07 | <<プラモザル展>> | Comments(0)

”タートル”様の作品。

〈サルネーム”タートル”様〉※コメントはいただき次第掲載

f0302374_13115494.jpg

f0302374_13115736.jpg

f0302374_13120025.jpg

f0302374_13120325.jpg
タートル様、素敵な作品ありがとうございます♪
まさに「じぇじぇじぇ」ですね! 意表つかれました。
最初にこの画像を送ってくださったアスカモデルの社長さんの
尋常でない喜びようがおもしろかったです(笑)

ちなみにタートル様は作品を通して展示会等で、
東北でのプラモザルの宣伝活動をしてくださっております。



まだまだ作品募集中ですよ♪
塗ってなくても大丈夫♪
一生懸命 ”組み立てた” 様を私どもに見せつけてくださいませ!!

by mochikikiki | 2013-11-14 13:20 | <<プラモザル展>> | Comments(0)

”ブラスコウ”様の作品。

〈サルネーム”ブラスコウ”様のコメント〉

プラモって、作って遊ぶオモチャだよね。

そんなメッセージを製品から勝手にくみ取って、

「作ることが遊び」という気持ちを形にしてみました。

製品を手に取った瞬間に構成のアイデアがわいて、

1日で全部仕上げています。

f0302374_11555692.jpg

f0302374_11555237.jpg

f0302374_11554315.jpg

f0302374_11554611.jpg

f0302374_11554953.jpg

ブラスコウ様、素敵な作品ありがとうございます♪

このシリーズのコンセプト通りの世界を表現してくださいました。

みなさんもぜひ、

みなさんのキモチを勝手に込めて作ってみてください!


by mochikikiki | 2013-11-13 11:59 | <<プラモザル展>> | Comments(0)

プラモザル展 作品写真募集。

プラモザルをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

このたび本ブログにて、
プラモザルシリーズの作品写真の展示コーナーを
設けたいと思っております。

f0302374_20593616.jpg

チビッコや、プラモデル初心者の方、
プラモデルに興味はあるけど難しそうでひるんでる方、
たくさんプラモデルを作り疲れてるベテランの方の息抜きに、
プラモザルを作ってみませんか♪

塗装や改造はもちろん、無塗装素組みでもなんでもOK!
弊社はありとあらゆる全てのプラモザルを
「作品」と認証させていただきます。

※ただし公序良俗に反するものなどにつきましては、弊社の判断で
 お断りさせていただく場合もございます。
※本製品の趣旨から、今のところコンテスト等は考えておりません。
 ご容赦下さいませ。

つきましては、
皆様方の素敵な作品の写真を随時募集致します。

弊社アドレス headoffice@studioyu-wa.com

上記アドレス宛に、写真データを添付の上、
製作者様のニックネームと、
(本ブログでは”サルネーム”と呼称させていただきます♪)
掲載しても良いコメントがございましたら
いっしょに送信してくださいませ。

皆様の作品をお待ちしております。
お気軽にご参加くださいませ♪

by mochikikiki | 2013-11-12 21:27 | <<プラモザル展>> | Comments(0)